いんでっくす

いんでっくす

22歳で2児の母&専業主婦、働かずにやりたい事をひたすらやる人生

the OA

Netflixオリジナル作品the OAを見て私なりの見解(ネタバレ)

 

シーズン1.2を見終わりとても考えさせられるドラマだと感じました

見た人はぜひ話し合いたい

 

 

わたし達がしているあらゆる選択は本当に自分のした選択なのでしょうか

例えば自分が好きな食べ物、スポーツ、映画、本

なぜこの国に住んで、なぜこの町にいて、なぜこの家に住み、この家族と暮らしているのか

なぜあの人が好きなのか

これらを説明できますか

 

もしかしたら遠い過去の自分が好きだった本と似たような本を今手に取ってるかもしれない

もしかしたら違う次元で自分は好きなあの人と恋に落ちてるから惹かれるのかもしれない

もしかしたら違う時空で殺しあった相手が今はなぜか分からないけどあなたは嫌いなのかもしれない

 

初めて見たのに見た事あるような景色

初めて会うのに懐かしく感じる人

 

説明は出来ないけどなぜか好きなもの

理由は分からないけどなぜか嫌いなこと

 

こう聞くとスピチュアル的な感じですが

私はこのドラマを見てそう感じました

君の名はを見た時も同じ気持ちになりました

 

君の名はでも最後2人は一目惚れの様な感じで会った

男の子も理由は分からないけど旅行関係の企業へ就活へ行っていた

なんか見た事がある、なぜか惹かれる

分からないけどこれがしたい

それは違う時空で2人は恋に落ちていたから。

それは違う次元である街について調べていたから。

 

全ては偶然じゃないとしたら

目の前にある全てに理由があるとしたら

 

なぜここなのか、なぜあなたなのか、なぜあの人なのか、なぜ今なのか

 

少し立ち止まって考える必要がある

 

この"命"を"使"う理由は何か

生きている使命とはなにか