いんでっくす

いんでっくす

22歳で2児の母&専業主婦、働かずにやりたい事をひたすらやる人生

メモの魔力

f:id:thisisg:20190404165859j:image

 

現在人気の「メモの魔力」読んで私なりの見解

 

内容的には出来事、思った事、気付いた事、などあらゆる脳内にあるぐちゃぐちゃの思考を書き留めておこう

そうすれば自分について分かったり、見えなかった事が見えたり、忘れていた事を思い出せたりと色々な事が起きる

 

というものでした

 

 

実は私もメモ魔で

インデックスノート

やりたい事ノート

思考ノート

など

著者の前田さんは多分1冊に思いついた事を書くタイプだと思うんですが

私は持ち運びは一冊で帰ってからカテゴリに分けて整理して書くタイプのメモ魔です

 

また私のメモのやり方も紹介できたらと思ってます

 

もともとメモ魔な人からすれば面白さは半減かもしれないですが

思考をノートテーキングする習慣はいい事で溢れています。

 

本の中にもありますが、思考力が高まったり

イデアが浮かびやすくなったり

なぜ?と思う事が増えたりします

 

自分がやりたい事が分からなかったり

頭の中がぐちゃぐちゃしていたり

文を構造するのが苦手な人だったり

 

とにかくオススメの本です